当院のシステム
デンタルドックタブメニュー

あなただけの治療計画

あなたは歯医者さんに何を求めていますか?

日本の従来の治療は、「修復治療」や「補綴治療」という表現を用い、文字通り「修復」や「補綴物」を患者様に提供しています。

健康治療の考え方は、患者様に「健康」を提供し、実際に「健康」になってもらう治療です。

デンタルドックで患者様の状態をしっかりと調べれば調べるほどに、その人個人の最善の治療というものが見えてきます。

その人の家庭環境、人となり、ご希望や価値観など、あらゆるお話しをさせて頂いた上で、その患者様だけのベストな治療計画を立てて治療を行うこと。

これが健康治療の考え方です。

青山院長
デンタルドックを受けてください

健康治療の4大目標

1. お口の衛生状態を良くし、維持していく。
  2. 2噛みあわせのバランスを調整し、管理していく。
  3. 全身的な健康状態、栄養の管理をおこない歯周組織の抵抗力を上げる。
  4. 自然で審美的な仕上がり。

これらの4大目標を達成できれば、快適で美しいといった誰もが望む状態をつくる事ができます。

治療期間や費用は多少かかる場合もありますが、保証システムやメンテナンスがありますので、安心して治療を受けていただけます。

健康治療の流れ

予防プログラム

専任の衛生士が1回1時間×5回の時間をかけ、ワンランク上の予防処置を行います。

基本治療

むし歯や歯周病などの細菌にやられた所を健康な状態に修繕します。

咬合治療

噛み合わせは、お口の健康を害する原因になります。歯を1本治療する場合でも、噛み合わせの事を考えずに治療すれば、大きな問題を引き起こしかねません。

咬合の再構成

年々、歯の治療箇所が増えたりしていませんか? 気になったところを部分的に治療するだけでいいのでしょうか?

当医院では、10年先を考えた治療計画を考えます。

歯、歯肉、歯槽骨、噛み合わせ、顎関節、筋肉などすべてにおいて、健康で快適である事、また、その健康が維持できる事が重要であると考えます。

術後検査

治療後、良くなった状態を患者さんと確認します。

レントゲンなどは保存しておき、メンテナンスでの比較に役立てます。

メンテナンス

患者さんのお口に合わせた間隔で、定期的な検診と予防治療を行います。